見出し画像

心躍る、心昂る、心響かせる

どのような形でもいいから、周りの人たちの心を動かす。

そのためにはまず、自分の心がたかぶる必要がある。

自分が自分らしくあるほどに、周りの人々の心をたかぶらせるから。

そのためにはまず、ありのままの自分を知ってもらう必要に迫られる。

そもそも知られていなければ、誰の心にも届かない響かない。

だから人は焦り、やらなくていいことで失敗し、愚かさを繰り返し、そして気づく。

失敗して、失敗して、失敗して、でもそれって失敗じゃなかったって。

自分がした行動の全部が、やがてちゃんと周りの人たちの心に届き響き渡る。

失敗だって思っていたひとつひとつが、成功へのステップだったことに。

その時ようやく人は自分の存在意義を知る。

そして更なる高みへと自分を連れて行くのだ。

高く高く飛んで、上った世界からしか見えない景色があるから。

そこでしか味わえない自分だけの体験があるから。

だから自分の承認欲求を恥じなくていい。

何かが始まる予感がするね

己の欲望をエネルギーに変え、力強く走り出せ。

脇目もふらず、真っすぐに!

誰よりも早く、高く遠くまで!

かっこ悪くて上等、もとよりモテてない。

年齢? 性別? 関係ない。

病弱虚弱な年寄りは、もっと老獪に。

足並み揃えようと押し付けてくる人たちには、多様性という言葉を盾にしてススメ。

弱き者たちに寄り添えないような社会なら滅んでどうぞ。

自分が間違っているとか、誰が悪いとか、そんなことは思い考えるだけ時間の無駄。

人生とは、自分の思い付きをどれだけこの世界で爪痕として残せるかだ。

その姿に、その勇気に、その歩みに、人は心動かされるのだ。

心躍る毎日を、心響かせあう人々と共に。

この記事が参加している募集

熟成下書き

私のプレイリスト

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。