見出し画像

中今力、奇跡の力

一瞬一瞬をただ馬鹿みたいに積み上げる、生きるってそういうこと。

人に笑われてでも自分が好きな事をしよう。

好きな人に愛していると言おう。

自分の大切なものを守るためにだけ戦え。

すべてを楽しめれば最高。

当たり前のことが当たり前になる世界がやってくる。

準備はできてる?

その正反対の世界で、君はこれまで通りやりたくもないことを続けるの?

私は知っている、君のその心。

私は知っている、君のやさしさを。

私は知っている、君はいいやつだって。

だから心が嫌がることはもうしなくていい。

もういい加減、頭を休ませてあげて。

本当は心ゆくまで自分を生きてみたいんでしょ?

だったら何故そうしない??

やりたいことをやりたいときにできない、そんな世界に誰がした?

自分でこの世界を決めつけてない?

だったら今この瞬間に、好きなことができる世界を生きると決めて。

そのためにすべてを捨てて、あらゆるものを捧げよう。

過去、現在、未来、全部「今ここ」にあるから。

未来のためではなく、今この瞬間(中今)こそを大切に。

この世界には良いも悪いもない中庸、だからなりふり構わない。

それが奇跡の力、勇気、もう周りのことも目に入らない。

二度と間違えない、これまでだって何もたが えていなかったから。

自分の中にあるものこそが、世界そのものだったから。

国籍も性別も境遇も年齢も、そんなの今更関係ない。

だってそうでしょ?

すべては自分次第。

私は知っている、君のその勇気。

私は知っている、君の魂の鼓動。

私は知っている、君は飛べる。

文藝春秋×note
投稿コンテスト「#未来のためにできること」参加作品

文藝春秋×noteで、投稿コンテスト「#未来のためにできること」を開催します!

この記事が参加している募集

今こんな気分

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。