見出し画像

2022年最初のJリーグ観戦で敵地での勝利に立ち会うことができました

2022年のJ1リーグが開幕して50日ほど経ったのですが、暖かくなったこともあってスタジアムに行くことになりました
私が応援している『京都サンガF.C.』は2022年は12年ぶりのJ1リーグでの戦いとなります
私にとっての『開幕戦』は『ヴィッセル神戸』のホームである神戸への遠征です

4月2日、まずは神戸・元町に来ました
試合会場に行く前に時間があったのでまずは見たいものがあり、ここに寄りました

港町・神戸のデートスポットでもある『メリケンパーク』に来ました
『BE KOBE』のモニュメントも見られましたが、赤い『ポートタワー』は改修中ということで白い幕で覆われていました

元町から地下鉄に乗って、スタジアムの最寄り駅である『御崎公園』へ

いい花見ができました
桜の木の下で・・・

神戸牛の丼とビール(^^;)
ハンバーガーとレモンサワー

花より団子の私です(^^;)

14時にスタジアムが開門
中に入るとすばらしい景色が見えました

開場して20年以上経っているのですが、とてもすばらしくて見やすいスタジアムです
ここに来るのは2019年以来です

ヴィッセル神戸の選手紹介では火を使った演出でしたがけっこう迫力ありました(^^;)

16時に試合が始まりました
が、試合開始前に選手たちがピッチで円陣を組みそこからダッシュで散らばる瞬間、涙が出ました
バックスタンド前にJリーグの公式スポンサーの看板、ゴールの横にある立体広告、紛れもなくJ1リーグでの試合です
ようやく京都サンガF.C.がJ1リーグで戦っているんだなと実感した瞬間でした

試合ですが、前半は五分五分での戦いでした
実は活動中断の時期があったので、選手の状態が気になったのですが全く感じさせないプレーで『いけるんじゃないかな』と思っていました

後半開始早々、先制されてしまいます
味方同士が自陣ゴール前でぶつかってしまい、その隙にゴールを決められてしまいました
相手の『ヴィッセル神戸』はリーグ戦ではいまだに勝ちなしです
勝ちにいく試合だと思っていたのでこの先制は痛かった
が、しかしすぐに同点に追いつきました
ビデオ判定となり嫌な予感がしましたが、ゴールが認められほっとしました
その後、すぐに逆転したサンガ
相手ゴールキーパーのこぼれ球を押し込む形になりましたが、決めてくれてよかったです
そして3点目、まさか後半終了間際に決めるとは思ってもいなかったです
おそらく相手陣内でボールをキープして試合終了まで待つかと思っていたので予想外の展開でした

試合は1-3で京都サンガF.C.が勝ち、開幕戦以来の勝利となりました
ほんと、選手たちはよくやってくれました
なかなか点が取れない、勝てない試合が続いた中での3得点はすばらしかったです

来年もこのスタジアムに行きたいです
もちろんJ1リーグで『京都サンガF.C.』のサポーターとして
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?