見出し画像

バズりてえなあ。

現在、11本ほど記事を書き上げて掲載していますが、すごいしんどいものを感じます。

一日に1000字以上を目標として書いていますが、書くネタがなくなって来たり、リサーチ不足で投稿が間に合わなくなったり、あとは最近モチベーションがなんだか下がっています。

その原因というのは、最近嫌なことが続いたり、これまでのことが頭を過ぎたり、忙しかったりと様々です。

いや、本音を言えばなかなか、「いいね!」や「スキ!」が出ないのことです。

「バズったらいいなあ。」なんて思いつつ1000字以上を書いていますが、現実はそう甘くありません。

バズってもらいたいならそれなりに工夫する必要もあるし、のめり込むのも必然。

果たして私にできるのでしょうか。不安です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここからは心の声〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おまえさあ、11記事投稿した程度で何を抜かしているんだよ。本気で100記事書いても全然振り向いてくれない人だっているんだよ。


たかが11記事を


本気で書いたくらいでバズるわけないだろ。

承認欲求が元々強いおまえだ。だれかに認めてもらいたくて日々頑張っているんだろう。

でもおまえ、構成もテキトー文章を書いてそれを人が見て関心するのか?応援したいと思うのか?毎回推敲は忘れるなよ。

9人のフォロワーに感謝しろ。つまりおまえのファンだ!おまえの記事を見てくれているのだぞ!

ファンのためにも本気で100記事を書いてみろよ。毎日更新できなくても良い。更新できなかった分は二本立てにするなりしてみろ。

スキをくれるだけありがたいと思え!


それから、これまで書いた記事も見直せ。おまえ、書いたまんまにしていないか?このnoteは加筆・修正が可能なんだ。

人におまえのライブラリーを見てもらいたいなら、必ずやれよ。ライブラリーは資産なんだぞ!

書き方の勉強もしているのか。人気記事の文章を研究しているか?分析はコツコツやれよ。

ついでに、おまえ最近、twitterもサボってるよな。リツイートばっかりして、自分の文章が何一つもないよな。

インフルエンサーと絡んでいるのか。自分をアピールできるチャンスだぞ。絡みまくって自分自身を知ってもらえ。

誰もおまえのツイートなんかに注目していない。注目してもらえるまでツイート、そして研究しろ。

おまえの良いところは行動力だけはあることだ。しかし、計画性や継続性が全くない。大胆さは良いけど、もっと緻密にやれよ。とことんこだわれよ。

おまえならできる。やればできる。どんなにいわれようとも、やらないやつにおまえは勝っている。周りに認めてもらえるように必死で努力しろ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜心の声終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ふう、すっきりした。



この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金は自分自身の活動費に充てさせていただきます。どうかよろしくお願いいたします。