見出し画像

「好きなこと」は自ら行動して探すしかない

こんにちは、こけしろです。

最近、
自分って何が好きなのかな?
何に興味があるのかな?
と、頭の中でぐるぐる考えることが多いです。

でも、考えただけでは本当に好きなのか分からない。
自分の身体を動かして、行動することの大切さについて考えてみました。

長く続けるよりも、一歩踏み出すことを意識する


初めて挑戦することって、
何かと腰が重くなりがちですよね。

そんな私も、このnoteを始めるまで結構ぐずってました、はい。雑魚です。

続かなかったらどうしよう、
分からないことが出てきたらどうしよう…

でも悩んでもやらなきゃ分からないことって沢山ありますよね。

やってみたら好きかどうか判断できる


こけしろの今までの挑戦と気づきを一部紹介したいと思います。

・ホットヨガって都会のOLって感じがして憧れる✨
 →自分の身体と向き合えるのはいい。だが思った以上に暑すぎる。
  体調悪いときは通えないな。そういえば、サウナは苦手だったな私。

・都会に住むと虫とおさらばできる!都会最高じゃん。
 →都会にも普通に虫いるやん。絶望。

・電車通勤って都会的でカッコいいよね!
 →満員電車まじで勘弁。
      車通勤・自転車通勤ってすばらしい…

・WEBデザイナーって私の天職かも!?
 →じゃばすくりぷと、意味不明。
  それ以前にExcelすらまともに使えないじゃん私!
  タイピング遅いし、デザインも考えるの難しすぎでしょ(泣)
  絵を描くのは好きかもだけど、サイトのデザインは違うな。

・事務職って友達も楽だって言ってたし、好きになれるかも?
 →確かに残業少ないときは楽。体力も使わない。
  でも!だけども!基本頭フル回転、心休まることが無い。
  アラサーにもなって、ろくに電話応対もできない恥ずかしさ…
  コミュ障だけど、色んな人とお話ししなきゃいけない。
  一日中PCとにらめっこ、この世の地獄すぎ(大泣き)

いかがでしたでしょうか。
今考えると、私は考えなしのアホの子ですね(笑)

でも、実際に行動にうつすことで、これは好き、これは違う、
と学ぶことができます。

憧れと幻滅は表裏一体なのですよ、奥さん。

まずは小さなことから始めよう

失敗・選択ミスは当たり前。
そのくらいのマインドは必要ですね。

でも失敗から学びは必ずあるので損することは絶対ないです!
すべてがレベルアップにつながります。

まずは、小さな行動から踏み出してみませんか?

・読んでみたかった本、ポチってみるか。
・行ってみたかったカフェに寄ってみよう。
・あのアプリ使ってみるか。

なんでもいいからやってみると、
そこから広がって「好きなこと」に出会えるかもしれませんね。

では、また。



サポートしていただくと、こけしろが喜びます。 そして、もっと面白いマンガを世に出します!