父親に久しぶりにあって..

一昨日、父親がアパートにやってきました。父親と会ったのは一年ぶりです。去年のお盆も年末年始も諸事情で実家に帰ることはできませんでした。ですから、父親がわざわざきてくれたのです。

父親が私のところを訪ねた目的は、「これからどうするかを話していきたい。」ということでした。てっきり私はアパートを引き払って実家に連れ戻させると思っていました。

2時間ぐらい話し合って、その後は寿司を御馳走になりました。別れ際にうちにいた彼女を紹介して、「結婚して幸せになれよ。」って一言。玄関の扉を閉める瞬間に寂しさがこみ上げてきました。

家族の顔が思い浮かび上がって、懐かしい気持ちになりました。お父さん、お母さん、お姉ちゃん。道を踏み外して、迷惑をかけてばっかりでごめんなさい。いつか倍にして、受けた恩を返すから。それまでどうか首を長くして待っていてください。

今日は短いですがノスタルジックなままに締めようと思います。



この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金は自分自身の活動費に充てさせていただきます。どうかよろしくお願いいたします。