記事を書く目的&読み手のイメージ

■僕が記事を書く目的


こうやって僕が文章を書いているのはシンプルに、僕の発する情報に価値を感じてくれる人と出会うためです。

僕自身の考えや経験を伝えることを通じて、あなた(読者)のモヤモヤした想いが言葉として整理され、少しでも前向きな気持ちになっていただけたり、考えが深まったり、新たな行動に繋がったりすれば、僕はそれに貢献できたことを嬉しく感じます。

そして、記事だけではなく、ゆくゆくは公式LINEやコーチング契約でのリアルな深い関わりを通じて、あなたが惹かれる豊かで幸せな未来の実現をサポートさせてほしいです。

■僕が記事を書くときに想定している「あなた(読み手)」のイメージ


「内向性が高いマイぺースな自分と、集団や社会から求められるものがズレており、環境に適応しようと自分を何とか変化させようと頑張っている方」

文章を書く上で、僕が読者として意識しているのが、上記のような方。
理由は、僕自身が13歳から29歳までずっとそのような頑張り方をし、そうではない「内向性が高い自分を活かす」生き方へと転換した経験があるからです。

自分の経験や考えていることを活かし、そんなあなたがイキイキすることをサポートしたい。
僕は今も挑戦中の身ですが、新たな生き方で歩むこれからの人生へ希望を抱いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?