見出し画像

日々、挑戦です。

実は5月から大学生に混じりNHKのアナウンススクールに通っています。
3月に短期講義を受講した際は、大阪から東京まで新幹線で行きホテル宿泊をしてましたので、今期からオンライン授業が開講され、関西圏の私にはありがたいです。

実は大学生の頃からアナウンススクールに通いたい思いがありました。だけど当時、大学と資格予備校の両立で時間的にもお金的にも余裕がなく。そして何より「自分なんて」と恥ずかしい思いがあり通いませんでした。

だけどアナウンスを学びたい思いは消えず、この年になって受講を決意したわけです。
10年ぶりに宿題をしたり、5分前に入室しても最後なのは新鮮です。(笑)

そして、ボディメイクを真剣に取り組んでいます💪元々半年前からパーソナルトレーニングをゆるくやっていましたが、4月ベストボディジャパンに出場すること決め、本気になりました。

「何でコンテストに出るのか?」と聞かれますが、自分が怠け者で明確に期限と目標を設定しないと頑張れないことを知ってるからです。
 
私はたまに根拠のない自信が出ます。ワンチャン行けるのではないか?と。
ベストボディにエントリーした時もそんな気持ちでした。だけど、真剣に取り組めば取り組む程、今の自分と目標の間に大きな差があることを自覚します。
それでも毎日、減量のため食事管理を徹底し、筋トレをし、ポージングレッスンに行きます。舞台映えするメイクも勉強中です。
よく先輩方からは「これから負けもたくさん経験すると思う」と言われます。
確かに私のような、つい先日本気になった人と長年筋トレやボディメイクに取り組んでいる人の体はまるで違うかもしれません。

それでもその差を埋めるために、勝つために
言われたことを受け止め改善を続けます。

ボディメイクに真剣に取り組んでいたら、筋トレとマインドフルネス瞑想に大きな共通項があることに気が付きました。
そんなことも、また今度記載します。

日々、最善です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?