見出し画像

新しい掃除機がやってきた

素人修理で誤魔化しながら使ってきた東京オフィスの掃除機2号(1号はとっくに壊れた)がとうとう吸引力が出なくなってきて、「これはいよいよ買わないとダメだな」と思っていたところに、ITプロダクト開発チームのR.Nさんが、私物の掃除機を提供(貸与?譲渡?)してくれました。

うちは、こんなふうに私物提供してくれる人が多くて、ほんとに有難いやら、助かるやら…。会社が買って用意するのが正しいやり方なんですが、社員たちの気持ちを大事にしつつ甘えてきたら、いつの間にかそういうモノでいっぱいになっています。

冷蔵庫、電気ポット、コーヒーメーカー、浄水器、電子レンジ、洋服ラック、音楽プレイヤー、カメラや撮影機材、スマホやタブレット、仕事関連の書籍、給湯室備品や接客器具、歳時記ごとの小物、などなど。

そして、R.Nさん提供の新しい「掃除機」が仲間入り。
みんなで大事に使っていきます!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

とても励みになります。スキありがとうございました!
7
東京・仙台・弘前に拠点があるITプロダクト企業「インクレイブ株式会社」の創業代表者として働いています。仕事のことや遊びのことを気ままに書いていきたいと思い「note」を始めました(遊び多め^^)。好きなことは、クルマとバイク・レース・食べ歩き・犬と猫、など。よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。