見出し画像

 大人からでもスポーツを始めるのは楽しい!と最近感じることがありました。

 最近ダンスの発表会で娘が踊る姿を見て、「何かのスポーツを一生懸命するってすごくいいな!」と思っており、オランダで野球を始めてみたものの練習場所が遠かったり、ちょっと自分には向いてないような気もして、しばらくジョギング程度のことしかしていませんでした(急に10kmから始めて膝を痛めたりとかもありました、、、笑)。

 娘は水泳のディプロマがひと段落ついたので、最近はテニスを始めました。テニスは僕もとても興味があったので、時間が空いている時はレッスンの様子を妻と見に行くようになりました。

 すると自分も何か新しいことを始めてみたいと思い、今までやったことのなかったテニスやスカッシュにチャレンジしようと思って、妻も「そのスポーツならやっても良いよ!」と言ってくれたので一緒に始めてみることにしました。

 新しいスポーツはとても新鮮で、とても良い気分転換になりますし、この歳で何かにがむしゃらに熱中する経験はなかなかできないので、とても楽しかったです。今後はテニスも始めていきたいと思っています。

 スカッシュも今回ルールを勉強したので、今後もちょこちょこ続けて楽しんでいきたいと思います。テニスも何気に楽しみです。

 今日はとても楽しすぎて、スカッシュに関する基本ルールも確認できる記録動画を作成しましたので、もしご興味があればご覧になってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?