見出し画像

成人式ショートムービーの位置付け

これからのセレモニー関連、個人のプロモーション関連には
いろんなシーンで必要になりそうなショートのイメージ動画
(紹介MOV)
約1〜3分ほどでしょうか
🌈

個人でも、小さなサークルでも、友人でも
イメージしやすいのだ

スマホで見るなら4Kまでいらないかもしれないが

TV,pcで見るならそこそこあってもいい😊

写真を始めた時にレタッチの手の止めどきなどに似た状況だ

https://youtu.be/f8RN9s-hCLE

ここて問題なのが
縦横問題

完全に着物は縦が、相性がいいし
何よりスマホとの相性がいい
YouTubeも縦で、アップすれば
拡大すればピッタリ

音無しデータも送ることで
Instagramで、リールで、お好みの音楽で楽しめる

編集なんかもこなしてしまう世代なので、
渡すデータも工夫が必要だと思っている


ただ、オリジナルデータを渡すだけでは、自分の意味がなくなってしまうので、
完成形はお渡ししています

価値を上げれるか、ただのおせっかいか😊

この微差が満足をいい意味で裏切る要素

この制作時間をタイトにしながら、
思い出を、アルバム級
かそれ以上にアップデートしていく

縦横問題はやりながら解決していく

成人式意外のビジネスシーンの

 [セルフブランディングムービー]
も人気が出そうだ!

 写真映りと、動画映えは違うと
思い、 またdigります



この記事が参加している募集

オープン社内報

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします