見出し画像

春を感じました


今日、散歩に行きました。

公園で、気持ちのいい天気だなと思っていると、風が強い!!!!!

春一番はもう終わったから、何番くらいなんでしょうwww


まだ、寒さがあったり、暖かくなったりを繰り返していますが、それが春に近づいているという証なのでしょうね。


公園の木に花が、、、、
何ていう花か調べてみると、「ハクモクレン」とのこと。
「白木蓮」ですね。


白木蓮

蓮の花が好きな私は木蓮でも、蓮とついているから、なんだか嬉しくなってしまうのです。


そして、「桃」の花。

ずっと、梅だと思っていたのが、恥ずかしいです////


桃の花

桜の開花予想は20日前後でしょうか。


今年の桜は、友達と見にいく予定なので、楽しみです。


私は住宅街に住んでいるのですが、ちょっと歩くと花が咲いていたり、ウキウキした気分になります。


冬季うつも、さよならかな。


みなさんも、ちょっと外に出て、春を感じてみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?