見出し画像

ソロ活女子のススメ 第5話感想


恵の会社の人たち。

イノベーション

フルコミット

ソリューション

という言葉を使っているけど、私にはさっぱりわからんwwww


簡単にするといい感じということらしい。


歩くプリキ→メイクばっちり決まってる


蛙化→好きな相手に幻滅する

蛇化→好きな相手のことならなんでも良く見える


蛙化は知ってたけど、蛇化は知らなかったです。


もう、新しい言葉はわからないですwwww


恵は、浅草の花やしきに行きました。


花やしきの入り口は見たことがあるけど、中に入ったことはありません。


日本最古の遊園地です。


小さな遊園地だから、絶叫系苦手な人でも大丈夫だろうな、と思ったけど、びっくりハウスは、周りの壁が回るような感じになっていて、乗り物酔いしそう、、、、と思いながら見ていました。


花やしきの妖精さん?が登場して、花やしきについて説明していましたが、謎の妖精さんのおかげで色々知れました。


元々植物園だったけど、動物園に変わり、関東大震災で動物が亡くなり、さらに遊園地になったとのこと。

だから、植物がたくさんある。


知らなかった、、、、


い感じのランチを食べられるところもあって、花むすびというおにぎり風なのが、すごく美味しそうです。


また妖精さんが登場したけど、ソロ活だと、こういう感じの人に話しかけられるの、わかるような気がします。


パンダカーに乗る恵が、可愛かったです///


江戸時代からの歴史があるって、何世代にも渡って遊びに来ているということね。


花やしきができた年は、ペリー来航の年。


その黒船も、アトラクションになっているとは。


花やしきって、結構いろんな乗り物があるんですね。もっと少ないと勝手に思っていました。


ドムドムハンバーガーもあって、日本最古のハンバーガーチェーン店ということで、私も食べたことがあるから、懐かしい気持ちになりました。


球根を祀ってある神社があったり、知らないことばかりで勉強になったし、私もいつか行ってみたいなと思いました。


ソリューションとか、難しいことばかり言ってないで、花やしきにでも行きたいよwww


改めて、ソロ活最高ですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?