見出し画像

エリア別吉野の魅力(中荘村、中龍門村、国樔村、龍門村)


アンバサダーの任期が残り半月とのことですので、今日は前回までにご紹介できなかったエリアを一挙にご紹介させて頂きます。

まずは「龍門・中竜門エリア」
こちらは広大な自然の中スポーツが楽しめるエリアです。         龍門山地の最高峰で龍門岳(標高904m)があり、龍門の滝やその麓には津風呂湖(つぶろこ)という名の湖があり、釣りやボート遊びができます。  楽しそうですよね。

続いて「中荘・国栖エリア」
ものづくりが盛んなエリアです。また中荘温泉は、吉野川沿いにあり、川底にある泉源から引湯しているとのこと。泉質は含炭酸食塩泉でリュウマチ性疾患、肩こり、胃腸病、婦人病などの効用があるみたいなので、吉野の桜を楽しんだ後に立ち寄るのもいいですね。

以上で、吉野のすべてのエリアをご紹介させて頂きました。

吉野の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?            実際に吉野を訪れることができたら、またこの記事を写真付きに編集していきたいです。

お付き合い下さり、ありがとうございました!

【この記事を書いた人】

画像1

りか
千葉県出身、長野県在住。ママトラベラー                               2009年に世界一周達成!訪問国63カ国                             現在は小学生の息子と国内を旅しています!

Instagram ID: susumetamachans

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?