見出し画像

恋になる前の有識者会議

好きな人ができちゃいそうなとき、元恋人を集めて会議をしたくなる。

恋愛中って自分のこと一番客観視できないから、恋愛が始まっちゃう前に有識者に意見を仰ぎたい。恋愛中のわたし、「彼女」としてのわたしがどう見えるのか忖度なしで教えてほしい。冷静な目で見てほしいから、ほとぼりが冷めたころ、別れて1年以上経った相手限定で。可愛かったところ、キモかったところ、優しかったところ、許せなかったところ、洗いざらい教えてほしい。印象にないならそうはっきり言ってほしいし、逆に質問されたらちゃんと答える。次の恋のための会議だからより戻そうとするのはなし。

この会、次の恋の前にやるの無理だろうな。ご時世もそうだけどそれを抜きにしても。まず、ほとぼりが冷めたかどうかってどうやって確かめるんだ。わたしのほとぼりが冷めてても向こうは超ほとぼってるかもしれないし。会ったら冷めてたほとぼりが再燃しちゃうかもしれないし。「ほとぼり冷めた?」って訊くのもバカみたいだし。そもそもほとぼりが冷めてたとして、わたしの次の恋なんか考えてやる義理ないじゃん。
あと、目の前に元恋人オールスターズがどんって現れたら絶対笑っちゃう。話が入ってこない。長さと濃さと時期が違いすぎて話嚙み合わないだろうし。でもこの会で元恋人同士が友達になったりしたらおもろい。二次会でわたしの悪口言ったりモノマネ大会したりするのかな。そこまでされるほど恨み買ってないはずだけど。そもそもわたしにそこまで興味ある元恋人いないだろうし。

次の恋が始まる前にやるってことは、直前の元恋人が新メンバーとして登場するわけで。今いる元恋人が初期メン、次に来るのが2期メン…ってことは、次の好きな人を探すって、この会議の追加メンバーオーディションでもあるわけで。最終的に有識者会議メンバーでアイドルグループ結成しちゃうのもありかしら。モーニング娘。みたいなノリで意外といけるかも。わたしに見る目があったかどうかデビューさせたときにやっとわかるはず。付き合ってた時は推しポイントちゃんと言えたはずだけど、ほとぼり冷めちゃったらどうなんだろう。

このシチュエーションでコントでも作れたらいいのかなあ。実現させちゃったらいろいろと終わる気がするけど楽しそうだから、フィクションとして残しとくのが一番いいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?