見出し画像

労働の疲れと誰かの優しさ

帰ってきて横になった。
8時間労働で疲れた。
リベンジ夜更かしで少し寝不足気味なのもあって、疲労感がすごい。
それでも、誰かと会うとなると超元気になれるんだけど。涼しくなってきたし、仲良い人達とごはん行きまくろ。

ニートを満喫した私は、久しぶりに労働している。いやまだニートできます。やらせてください。
派遣なので重たい仕事を渡されることはないが、電話が多くてしょっちゅう出ている感じだ。以前いた職場で鍛えられすぎて、鳴った瞬間に出てしまうし、もはや電話への抵抗は無い。でもかかりまくるのはシンプルにやだ。他の仕事ができんくなるから。

雑談は苦手でそんなにしてない。前は仲良くならなきゃと無理に話そうとしてたけど、そういうのはやめた。
好き勝手にお湯を沸かして、好きな時にガバガバ飲んでる。好きな時にトイレ行って、は〜ん疲れたなと思ったら、桃の香りのハンドクリームを塗りたくって手を揉んでいる。

仕事をする場所にいると、自分の意に反して社畜精神が出てきてしまう。仕事しなければと身が縮こまってしまうので、とにかくゆっくりすることを意識して、気分が良くなるように行動してる。ちょっとゆっくりしてても別に誰も怒んないし。

そこそこいい環境だと思うんだけど疲れるもんは疲れる。
しばらくニートでのびのびやってたから、1日のほとんどを労働に使ってると心が疲れるって感じがする。
横になったけど、多分体より心が疲れてる。

あと仕事関係ないけど、元彼ともう会わないことにしたので、それで気持ちがちょっとしおしおなのもある。しゃーない。
やっぱ友達ではおれんかったよ。戦友になりたかったんやけど。
今度「年下の男の子」と「ラブ・イズ・オーヴァー」でも歌って泣こうかな。あんまりうじうじしてたくないけど、大丈夫になるにはもうちょい時間必要かも。
でもまだまだ恋がしたいですア~シ。スゲーめんどくて超楽しい。

ニート期間に、無理せず好きに、時には苦しんで過ごしたことで、自分や周りがちゃんと見えてきたような気がする。
もうマジで本当にフルタイムきついんやけど、自分ばっかりが嫌なわけではないし、周りだって助けてくれて一緒にやっているわけだから、働いている以上はやることやろう、と思った。

短期なんだけど、もしかしたらずっといてほしいって話があるかも、と言われている。
まぁあんま期待してないし、あってもフルがしんどいので今はまだ何もわからない。

でも以前よりかは気持ちがなんぼかマシ。
きつい状況でも狂わなくなった。
仕事しててもしてなくても、生きることをやめるつもりはないし、自分は自分でいればいいやって思ってるから、少し気が楽。

ついこの間、友達が藤井風カレーを送ってくれて、優しすぎやん;;;て本気で泣いちゃった。お気持ちがしょげしょげだったから本当に嬉しかった。すごいタイミングだ。

最近は、そういう優しさを受け取りながら生きているという実感がある。
自分の気分を良くすることだってそうだ。自分に対して優し〜くしている。そんで今度は誰かに与えられたらいいな。

生きてたら悲しかったり寂しかったり、不安になることもあるけど、それに呑まれることもなくなった気がする。そうならんように意識して少しでも切り替えられてるんだと思う。
今はちょっとショゲてんだけど、とりあえずキリキリ働いて稼いだろ〜〜と思ってる。

note書きたくなって、横になったのにすぐ起き上がっちゃった。
もう書き終わるし、風呂入って寝る。

……寝たくな〜〜い(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?