見出し画像

出張エステを受けてもらった方のお声を紹介します

わたしは、ご要望によりご自宅での出張エステも行っています。

エステティックは、きれいになるだけではなく、心と身体を健康にすることもできます。そのことを知っていただいたご家族からのご要望で、先日出張エステをさせていただきました。

すると、ご本人もご家族もとっても喜んでくださり、次のような推薦文をいただきました!

うれしすぎるので、ここでシェアさせてください。

ご依頼いただいたのは、実家住まいの40代前半の方で、同居のおばあ様のフットケア(介護美容)をオーダーいただきました。

【推薦文】

『デイサービスや老人ホームなど多くの人が利用する施設に、吉本さんのノウハウを導入してもらいたいと思い介護美容の吉本さんを推薦致します。

先日95歳の祖母が、自宅で滑って転倒してしまい、背骨を骨折してしまいました。

その後は、コルセットを巻いてベッドに寝たきりでテレビを見るだけ、歩くなどの簡単な運動もせず、食事量も減り心配していました。

そのような状況のため、普段は病院で、足の巻き爪を切ってもらっていたものが病院へも行く気がせずに、悪化して痛いとのことでした。

週2回行っている、デイサービスへも行かずに、家に引きこもり、爪の処理もできないため、吉本さんに相談したところフットケアとセットで、自宅に来てもらい施術してもらいました。

脚のケアは1時間くらいですが、足のケア以外にも、会話などから気持ちのケアもしてもらったようで、吉本さんが帰ったあとは、ベッドから移動して、別なところでテレビを見るようにしているようです。

食事も自分から取るようなり、気持ちが前向きになったみたいです。

脚のケアだけでなく、会話などからポジティブに持っていって貰えて、家族としてはすごく助かり、身内ではできなかったことがたかが1時間でやってもらえる、吉本さんの技術・経験・対応力は、大事な人・多くの人を助ける施設に進めたいです。

最後に、祖母の感想は【あの子はプロよりじょうずでよかった】と言ってました。』

うれしい限りです。ちなみに、おばあ様が言われている【プロ】とは、デイサービスの職員さんです。そこでも軽くフットケアをされているそうです。

私は、多くの施設のスタッフさんにこのエステティックの技術を身に着けていただいて、日々の業務の中で接する利用者様に、健康と心地よい時間を提供してもらいたいと思っています。

次は、紫外線についてのお話しです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?