見出し画像

-クソやろーな人達の事-柴犬さんがバシッ!!と解除‼︎

自分の人生はこれで合っていんるだろうか?こんな風に思うことは人生で一度はあると思います。
私自身、人の言葉や意見、常識、他人に飲み込まれて生きて来ました。
それでも、自分の人生を生きたいと思いTwitterに「程良い人生を生きる為に自分に言い聞かせている言葉」を投稿し始めました。
この言葉を実際に実行する事は難しいと思いますし、絶対に正しいとも言えません。
ですが日々、自分をすり減らしモヤモヤを抱えて人生を送る人の心の片隅に置いておく、「お守り代わり」になればと思います。

それはある日当然やってくる。あるいは常に近くにいる人もいるだろう。

そう、それはクソみたいな奴ら

信じられないような人物に出会った時、人は「自分が理解し難いモノを避けたい」

そして意を決して正論で説明するが、困った事に彼らは正論が通じない

そのくせ、コチラが無難な対応をしていると勘違いして悪化する

いったいどうすれば、いいんだー

それってそもそも的外れだよね?彼らはあなたの事を理解する気はないよ?

人は日常生活を送る上でトラブルにならないように道徳や常識と言うステージの上で社会生活を送る

あなたは道徳・常識ステージの上から自分ステージにいる人に必死に理解を求めている状態

理解しあう気が無い人と理解し合う事は不可能で理解を求める事自体が的外れ

少なくとも相手に飲み込まれない

自分への理解は求めてくるのに、あなたへの理解は欠如している状態

相手の目的は自分ステージから捲し立てて自分の欲求を満たす事

Twitter(クリックしてね!)では他にもイラストや詳しいプロフィールなども投稿していますので興味がある方は見に来て頂けると幸いです。
(現在はシャドウバンが無事に解除されました。)

【第二回の記事も是非ご覧ください!】
第二回は「優しさを理解してくれない人達」の事を描きました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

最後まで読んで頂きありがとうございました。 今までこれと言って何かを継続した事も無く、突然辞めてしまう可能性もありますが、誰かに読んで頂けると励みになりますので、暖かい目で見守ってやって下さい。