見出し画像

-こんな人生のはずじゃ無かったのにって時-柴犬さんがバシッ!と解決‼︎

程よい人生を送る為に自分に言い聞かせている言葉。第3回です。
今回は「人生に疑問を感じた時…」です。
初めでの方で「程よい人生を送る為に自分に言い聞かせている言葉」って何?って言う方は第一回の記事の冒頭に詳しく書いていますので、よろしければ、ご覧ください。
この言葉が、自分をすり減らし、モヤモヤを抱えて人生を送る人の心の片隅に置いておく「お守り代わり」になればと思います。

「立ち直れない」「毎日同じ事の繰り返し」「もうダメなんじゃないか...」「とにかく不安」

人生に疑問を感じて辛いとき

こんな人生のはずじゃなかったのに...何でなんだ

柴犬さんどうすればいい?

君は人生のスタート地点にはまだ立っていないんじゃない?

君の今までの人生も、これからの人生も、君以外の外からの影響を受けている

そして君は今まさに、外からの影響に吞み込まれようとしている

「自分は不幸だ」「つまらない人生だ」と思ってしまうと自分の言葉に吞み込まれてしまうよ

「私は私の人生を生きてますけど?」って跳ね除けてしまえばいいんだよ

人生、開き直ってからが本番!

これからは自分主体で人生を作って行くんだよ!

そこからが君の本当の人生のスタート地点だ!

きっと君なら大丈夫!開き直るぐらいがちょうどいいよ

Twitter(クリックしてね!)では他にもイラストや詳しいプロフィールなども投稿していますので興味がある方は見に来て頂けると幸いです。
(プロフィールにあるシャドウバンは無事に解除されました)

【第四回の記事も是非ご覧ください!】
第四回は「もがいても前に進めない時…」の事を描きました。

【前回の記事も是非ご覧ください!】
前回は「優しさを理解してくれない人達」の事を描きました。

【雑記の記事も是非ご覧ください!】
雑記漫画では「鳴かず飛ばずの人生をセミに励まされた」時の事を描きました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

最後まで読んで頂きありがとうございました。 今までこれと言って何かを継続した事も無く、突然辞めてしまう可能性もありますが、誰かに読んで頂けると励みになりますので、暖かい目で見守ってやって下さい。