見出し画像

【仕事】月刊絵本指導の手引きおおきなぽけっと2021年9月号(メイト)

(株)メイト様発刊「月刊絵本指導の手引き おおきなぽけっと2021年9月号」表紙と中面イラストを担当させていただきました。

画像1

9月号のテーマは「お月見の夜」
今夜は十五夜。うさぎのお団子屋さんは、おおにぎわい。
まんまるお月さまも、お団子みたいに、おいしいのかな?

画像2

今回は、本連載中、唯一の夜のシーンです。
金色に輝く幻想的な夜を目指して描きました。
ちなみに皆が着ているトンボ柄の浴衣は、小さい頃、実際に私が持っていたものをイメージしました。
姉の浴衣は朝顔の柄で、あの頃は「私もお花の柄が良かった…。お花の方が可愛いのに…」なんて、ひそかにむくれていたんですが(笑)、今思えば、トンボ柄もすごく可愛くて素敵だったなあ、と思います。

↓前月(8月号)のイラストはこちらからどうぞ!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?