見出し画像

【仕事】月刊絵本指導の手引きおおきなぽけっと2021年8月号(メイト)

(株)メイト様発刊「月刊絵本指導の手引き おおきなぽけっと2021年8月号」表紙と中面イラストを担当させていただきました。

画像1

8月号のテーマは「虫とりあそび」
ひらひら、ちょうちょを見つけたよ。
とってもきれいで、見とれちゃったの。また会えるといいなあ。

画像2

私も子どもの頃は、夏になると、色んな虫をとって遊びましたね~。自然豊かな場所に住んでいたので、森の中に入って樹液に集まる虫を眺めたり…。自由研究に、オオムラサキの観察日記を書いて、金賞をもらったのは良い思い出です。

まさに夏まっ盛りな今日この頃!
まだまだ我慢も多い日々かもしれないけれど、みんな、お父さんやお母さんやお友達と一緒に、楽しい夏の思い出をいっぱいつくってね。

↓前月(7月号)のイラストはこちらからどうぞ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?