見出し画像

Twitterデビュー ②

ツイッターデビューから3週間
あまりに刺激的でフラフラでございます(笑)
毎日展示会に言っている感じで、相変わらず毎夜フォロワーさんの作品をじっくり見て、ワーすごい!これ本物みたい!こんなコトできるんだ〜等
ブツブツいいながら見ております。
初めからそんなに気合い入れてツイッター始めたら
クタクタになるんじゃないの〜と息子様は半笑い。

別に気合い入れているつもりなどなく、単に刺激的なコト、モノ、人との遭遇で超上質な刺激をもらっており、もともと感動しやすいし、リアクション大きいので人様には気合い入れているように映りますが、本人いたってウキウキ状態でございます。
私は今まで自分が作ったものや愛犬、料理等を紹介しています。

宣伝、告知などビジネスに活用している方がとても多いのには驚きました。
これは良いツールですね〜。素晴らしいです。
ツイッターをしている方々を良く見てみるとマーケティングに優れている方
販売に特化している方、モノづくりをしている方、最新情報を発信している方、自社の技術を発信している方等様々ですが、ここを上手にみなさんがビジネスとしてお互いに活用できる仕組みはないものかと思います。
あまりにもったいない。

直接連絡が取れるので自社の技術を発信している方々に、私も仕事で関わることができればいいなと考え始めるようになりました。
プラスチック形成や特殊印刷技術など、ここならば今企画進行中の商品ができるかもしれないという会社様がいくつかございました。

平成から令和に変わる
時代が変わる
仕事の依頼の仕方、取り組み方、進め方、チームの作り方等も在り方も
大きく変わってきています。

今は個人でも十分自分らしく様々な事柄を表現、発信する環境があり、
このnoteをはじめ、色々な仕組みや環境をどのように活用するかは
一人ひとりの受け止め方と計画性と実行力に比例すると思うけれど

自分が自分らしく時間を重ねる事と生活を支える生産性を考えた時
私には将来性とチャンスが渦巻いているように見えます。

私は年寄りながらもありがたいことにまだ健康で生きているから
なにかもう一度やってみようか!やってみたい!等と
思ったりもしている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?