見出し画像

男子20km競歩をみて

皆さん、こんばんは。お久しぶりのよしみです。
本日から世界陸上ブダペスト大会が始まりました。

男子50km競歩が日本時間15時50分から開始予定でしたが、天候悪化の為、2時間遅れで開始。
開始早々から池田向希くんがレースを作る。力強い歩き方が素晴らしいでしたが、15km位でスペインのマルティン選手に抜かれ徐々に失速。途中、ベントリーと言う警告される。
最後、古賀選手に抜かれたな。

3連覇がかかる山西くんが徐々に遅れ始め、19km時点でマルティン選手に抜かれ周回遅れになった。見ているだけで元気がない感じがした。

優勝はスペインのマルティン選手、歩き方が素晴らしかったな。
日本の選手は1人も入賞できなかった。残念でしたが、素晴らしいレースだったな。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは。また書きます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記