見出し画像

今日のことば

■今日のことば
 
昔から「失敗が人間を駄目にするのではなく、失敗にこだわる心が人間を駄目にする」と言われてきた。
二、三回落ちたほうがいいよ。
心身が柔軟なうちに上手に落ちる稽古(けいこ)をするんだね。
【青山俊董 著「あなたに贈る人生の道しるべ 続・ことばの花束」】
 
むしろ失敗したことを跳躍台として、ストレートにゆくよりもより高く、より強く立ち上がることができたら素晴らしい。
失敗したことを通して、失敗した人の悲しみのわかる人間になれたら、もっと素晴らしい。
成功しても驕(おご)らず、失敗しても落ち込まず、成功、失敗にガタガタしない人間になれれば更に素晴らしい。
成功、失敗にガタガタしない。
どんな時も折れない心を持った人間でいたいですね。
 
今日もニコニコ夢に向かって1歩前進!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?