見出し画像

今日のことば

■今日のことば

安全なんて、ほとんど迷信みたいなものです。
そんなものは事実上、存在しませんし、誰も経験したことがないはずです。
人生とは恐れを知らぬ冒険か、まったく無価値なものかのどちらかなのです。
【ヘレン・ケラー】

「長期的に見れば、危険を避けることが、危険に身をさらすより安全だとは言えません。」とも言っています。
命にかかわる事故の20パーセントを自動車が引き起こしている。
すべての事故のうち17パーセントは自宅で起こっている。
思い切って行動に出れば、それだけ失敗のリスクは大きくなる。
しかし、失敗のリスクを負えば負うほど、そして実際に失敗すればするほど、成功の可能性は大きくなっていくのだ。(ジョン・C・マクスウェル著一勝九敗の成功法則)より)
一度切りの人生です。
もっともっと冒険していきたいですね。

今日もニコニコ夢に向かって1歩前進!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?