見出し画像

今日のことば

■今日のことば

人生がうまくいく人の条件として、「いまこの瞬間を楽しむこと」ってすごく大きな要素だと思います。
例えばお客様と会っている時のコーヒーの味一つ、あるいはそこに来るまでの道に咲いていた花一輪にも「おいしいな」「美しいな」と楽しめること。
だから夢を叶える秘訣は、ずばりプロセスを楽しむことだと思います。
【浅見帆帆子 作家 月刊「致知」】

夢や目標を持つ意味は、それを達成することだけではなくて、半分はその途中で起こる出来事や人との出会いによって自分を成長させることにあるんですよね。夢や目標って達成することにこだわり過ぎると、それに執着してしまって、逆に遠のいていくんです。
何でもありがたいと感じられるからこそ、小さな危険信号にもすぐに気がついていける、とも言ってます
目標に向かって、今この瞬間瞬間を楽しむこと。
「起こることは、すべて最高なのだ」

今日もニコニコ夢に向かって1歩前進!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?