見出し画像

一切なりゆき!

素晴らしく輝かしくて、素晴らしく穏やかな成人の日、でした💓

こんなステキな日に、オトナになったみなさんの未来が、今日のように、輝かしく穏やかでありますようにと、願わずにはいられません💜

湘南の渚もそれはそれは美しく、朝がたのクリスタルな輝きも、夕がたの燃えるような輝きも、思わず息をのむほどの光景でした💖

そんな、キラキラした昼さがり、樹木希林さんのことばを集めた本「一切なりゆき」を開きました。

その中に、「私は、人と添ってみるということは、絶対に人間には必要だと思うんです」という一文が、ありました。

人の人生に、人の命にどれだけ多く添えるか、その体験の豊富さが、いい役者かそうでないか、というふうに思うんですよね、と。

役者だけではないですよね。

たとえば会社員でも、身近なスタッフ一人ひとりの人生に、どれだけ真剣に寄り添えるかで、いいピジネスパーソンかどうか、分かれると思うのです。

会社が、組織が、市場がと、ついつい抽象的なものに気をとられてしまいがちだったアタシに、大事なことを気づかせてくれた希林さんの一冊。

ありがとう、樹木希林さん💞

明日からアタシも、身近な人により添って生きます〜♪

#成人の日 #ComingofAgeDay #サーファー #サーフィン #サーファーガール #海街Diary #湘南 #インストラクショナルデザイナー
#instructionaldesigner #surfing #surfer #surfergirl #shonan #umimachidiary #Kamakura #樹木希林さん #樹木希林のことば #一切なりゆき #kikikirin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?