見出し画像

今大切なのは「内容」よりも「毎日続ける」

毎日note執筆を始めて5日目。

昨日9月9日もUPしたのに、9月9日の日付でUPされていなかったという事実にショックで心が一瞬止まってしまったよ。
わたしのやる気の火が消えてしまいそうになった。

でも、待てよ!誰も気にはしないさ。
わたしごときが1日記事をUPしようがしなかろうが。ただ自分の気持ちがコントロールできないだけ。

ここでやめてしまったら、自分に負ける!と言い聞かせて、文字を書き始めた。しかも出かけるまで10分しか時間ないし、今日は帰るのが遅いから書く時間がない。と焦るなかでも、文字を書こうとしている自分に拍手をおくろう。

きっと読み返すと雑な文章なんだろうな。
でも今は、「内容」よりも「毎日続ける」ということが目標なので、よしとしよう。

気持ちよく締めくくるのも、この状況では大事ということで。

お付き合いくださり、ありがとうございます。

明日も楽しみながら顔晴ろう!

#書く習慣  #日記 #執筆活動 #書くこと #ライティング #書くが好きになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?