見出し画像

【詩】白化(アルベド)

闇の中に光がきらめく
宇宙の根源の燃える火花は
隅々にばら撒かれ
遍満するいのちの揺籃の中で
片隅の小さな形態にさえ
散りばめられている

わたしは見つめる
純粋な火の輝きを
それは本質的な光明
物質の中に囚われている
火花のかけらを解放し
救済することを願う

わたしはわたし自身を救済する
光のかけらを集めて
自らのうちに取り込む
失われたわたし
散り散りになったわたし
隠されてしまったわたしを
再統合する

舞い上がる白い光
光明は燃え立ち
微細に振動し
物質的な身体を貫いて
自我エゴを超えた自己セルフへと
心的エネルギーを変容させる


火花
闇に浮かぶ星々
焼き尽くす太陽
魚の眼
宇宙のまなざし……

それら象徴を通して
様々の姿をとるヴィジョンを経由して
これらの体験を垣間見る
暗黒の中から光が生じ
宇宙の火と再び結合するとき
決して知り得ない根源的な無のほとりで
夢を見ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?