夏川佳子

東京都在住のライター、セラピスト、夏川佳子です。 カードリーディング、カウンセリング、ヒーリングなどで活動中。 「からすうり」名義で書くことも。 アメブロ: https://ameblo.jp/karasuuri0709/ 精神世界、秘教探究のコラム、創作など中心。
    • からすうり文芸堂(創作)

      詩や小説、エッセイなど、創作文芸をまとめていきます。

    • HSPやエンパスでも大丈夫

      これまでに書いた、HSPやエンパスなど、過敏で共感性の高い方へのメッセージや、生きやすくなるヒントをまとめました♡

    • 言葉の魔法倶楽部(文学作品朗読します)

      私の好きな詩や文学作品などを朗読します。素敵な言葉を一緒に味わいませんか?

    • ピンクリボンと私

      私は2005年に左乳房を、2019年に右乳房を全摘しました。 2021年現在、おかげさまで前向きに、 そして元気に暮らしております。 これは、つたない記憶をたよりに、 乳がんという病気と向き合ってきた私の体験記です。 こちら体験記は1記事100円の 有料記事にて書かせていただいています。 なにかの参考になりましたら幸いです。

    • インスピレーショナルライティング特集

      インスピレーションで書いたメッセージをまとめています。必要な方の励みになりましたら、幸いです。

固定された記事

はじめまして、夏川佳子です。

noteを始めてみようと思います。岩手県出身、東京都在住のセラピスト、ライターの夏川佳子といいます。 (※同姓同名の辛口メンターさんは別人です) からすうり、という…

6か月前

【散文】魂の暗夜について

黙想において、私たちは暗夜を経験します。 光に導かれて歩み出した求道者が、光の見えない暗闇を経験するのです。 観想修道会であるカルメル会の16世紀の聖人に、十字架…

1日前

【詩】淡いものたち

こころの中に描かれる いくつもの不思議な模様 それは揺らぎ かたちを変え 泡立ちと消失を繰り返しながら ただよう ただそこにある 想いのようなもの 言葉というかたちを…

3日前

【散文】書物にとっての喜びは読まれること

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 『薔薇の名前』という物語では、中世の修道院の図書館が舞台装置として重要な役割を果たしています。 物語に出てくる図書館は、…

4日前

【詩】コンテンプラツィオ

私は見つめる まなざしを向ける じっと動かず 心の働きの向こう側を見つめる コンテンプラツィオ 静寂の中にとどまる いま 私のいるところ 小さな生活の片隅にも 行き渡っ…

6日前

【詩】沈黙の声を聴く

心のうちに沈み 沈黙の声を聴く 『静寂(シランス)は 単に無音のことではない』 という言葉で始まる本が 私の目に飛び込んできた それについて想いを巡らせる かつて静寂…

7日前