見出し画像

【詩】緊張感を孕んだ均衡・ 2 of Swords

あなたは二つの選択肢の間で
均衡を保っている
目隠しをされた人物は
物事の表層ではなく
深層にあるものと
向き合っている状態を表わす

あなたは心の眼に従って
物事を見極めようとしている
欠けた月は背後から
その様子を静かに照らしている
潜在意識の闇の中
静かに深く向き合っている

手には二つの剣の重みを感じる
ソードは知性や思考
あるいは言葉などの
コミュニケーションを表していた
これが2という数とぶつかる時
二者は融合という意味合いよりも
対立や均衡という意味合いになる

これは風のエレメントの持つ
鋭さによるものだ
手にした二つのものは
緊張感を孕んだ状態で
均衡を保っている

背後にたたえた水は
穏やかに凪いでおり
感情を沈めて冷静に
内なる叡智を働かせようとする
姿を描いているようだ

あるいはあなたには
見たくないものがあるのかもしれない
直視することを
避けてきた何かが

水面下で必死に
バランスを取ろうとしているが
答えを出すことを
恐れているかのようだ
判断を留保してきた物事には
いずれ答えを出す時が来るだろう

今はまだ
その手前の内省の時期のようだ
全体的に水色のカードは
精神世界やスピリチュアリティを表わす
人物の着ている服と
地面のグレーは
まだ白黒はっきりつかない
中間状態に留まっていることを示している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?