見出し画像

ライフオーガナイズを知ったきっかけ

それはずばり、ワーママはるさんのおかげです。

Voicyで、ワーママはるさんの放送を聞いているうちに大ファンになりました。
そしてはるさんの著書を拝読したところ、プロフィールのところに
「ライフオーガナイズ1級」と書いてあり知ったのです。

なんだろう、ライフオーガナイズって?
と検索して見たところ興奮しました。

ズキューン!!これだ!
私の学びたかったことはこれだー!!!と思いました。

私は以前、整理収納アドバイザー2級を取得しています。
こんまりさんも好きですし、片付け系のことが昔から好きです。

でも当時、私もライフオーガナイズは知らなかったのです。

はるさんのおかげでライフオーガナイズを知ることができて
人生は好転したと言っても過言ではないです。

ライフオーガナイズって言葉は、まだまだ日本で認知度が低いかなと思います。
整理収納アドバイザーの方が圧倒的に認知されていますよね。

微力ながら、ライフオーガナイズの素晴らしさを日本に広めたい!!!
そう思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?