見出し画像

母なる大地をハグする時


モンゴルへ来て、今年で5年目🇲🇳
私はここへ来て自分を取り戻し、精神がすごく
落ち着いた感があります😇


拙著「よしこ、地球を走る!」に
詳しいことは書いていますが、


ここに来る前は、タンザニアやイギリス南部で
更年期障害や病気を患い、私自身大きくへこみ
今思えば、まるで空気の抜けた風船のように
ぺしゃんこ状態でした💦


モンゴルの大地は、都市をのぞいて、建物や
アスファルトの道路といった人工的なモノに
覆われておらず、


地球が持つその力が、そのまま天へ向かって
大きく放たれています✨


モンゴルの人口は、日本の40分の1。
モンゴルの国土は、日本の4倍。


遮るものの何もないモンゴルの大地と天空に
多大なるエネルギーをもらうことで
私は復活したんだな✨


最近学び始めた、’やまとの会’主宰の
小野寺先生がおっしゃるように、
地は母、天は父、なのですよね。


陰である地、陽である天 ☯️


この陰陽のバランスがとれたとき、
自分の中に、光の柱が立って、しっかりと
自分軸が確立されるような感覚を覚えます。


昨晩、渡久地 愛沙さん主宰の宇宙人と
つながる「宇宙人サロン」に参加しました。


大変動の時代を迎えたこの地球に、
宇宙遥かかなたから、たくさんの宇宙人が
応援に来てくれているのだそう👽


地球の’意思’は「育む(はぐくむ)こと」
だそうです🌿


今、地球上では、その意思に反したことが
次から次へと起きているので、
地球は苦しんでいるのだと。


そして本当は、悲鳴を上げているのだけれど
「母」である地球は、それを全部受け止めて、
ブルブルと耐え忍んでいると。


私たちは毎日、椅子に座り、床に座り、
アスファルトの道路を歩いたりして生活する。


普段、意識していないけれど、
実は私たちは常に「母なる大地」と
ぴったりつながっているのですよね😇


その忘れがちな意識。でも、モンゴルは都会の
ウランバートルでさえも広大な天と地を、
バンッと眼前に広げてくれるから


それを見て、私はハッと我に返るんです。


そしていつも、ここの山々を、大地を
抱きしめたい衝動にかられる。


まるでアラジンと魔法のランプのジーニーの
ように、自分もムクムクと巨大になり、


モンゴルの山々と大地を、
ハグ〜ってしている情景が私の中に
浮かぶんだな😌


一緒に山々、大地をハグしましょうよ。
そして、地球へ愛をおくっていきましょう!
​🌏✨🌏✨🌏✨🌏✨🌏✨🌏✨🌏✨🌏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?