見出し画像

ロンドン生活 - 勝つメンタル


ロンドンは世界でも稀な外国人が暮らしやすい都市です。外国人、特に有色人種が生活するのにNYや東京よりも差別も特別視されることもかなり少ないようです。
そんなロンドンですが、やはり日本人(というかアジア人。日本人だろうが中国人だろうが、こちらの人は区別はできません)というだけでなにかと嫌な目に合うことは残念ながらあります。特に若い女性というだけでさらに舐められ度がアップしたりします。そして英語があまり上手じゃなかったり、恥ずかしがって口数少ないと、なんなら存在そのものを無視されることだってあります。

イギリスにはcanalがいっぱい

切ないですがこれが現実。英語もいまいち、若くて大金持ちでもない普通のアジア人は、悲しいですが軽く見られる立場に置かれやすいんです。なので強くなるしかないんです。こちらのメンタルを鍛えるしかないです。

👍根拠なき自信

自信なんてないですよね。右も左もわからないし心細いし。周りはガイジンだらけだし。
ですが究極の話、国が違うだけでしょせんみんなただの人間なんです。肌の色や使う言葉,食べるものがちょっと違うだけ。結局みんな「ただの人間」。要は必要以上にビビることないってことです。
むしろ勝手のわからない海外でがんばる自分はみんなより偉い!と褒めてあげてください。そんな自分をかっこいいと思ってあげてください。
その上で、こんなかっこいい自分は大丈夫に決まってると盲目的に信じてください。最初は無理でもわざとらしくても、無理矢理信じてください。

私はぜったい大丈夫!

毎日何度でも自分に言ってあげてください。

少しづつですが、最初は気づかないくらい少しづつですが、だんだん本当に大丈夫になっていきます。気づけば強くなっています。

根拠なき自信!これが実は最強です

きっとこうやって鍛えたメンタルはいつか人生の役に立ちます。将来への投資と思って今は歯を食いしばって頑張った方が得です。

自分を大切に。誰よりも真っ先に自分を認めてあげましょう。えらい、かわいい,すごい、かっこいい,頑張ってる、勇気ある、よくやってる。。。なんでもいいんです。だって本当のことだから。

進んだ道が行き止まりだったら、戻って別の道を探せばいいんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?