見出し画像

1日1撮 #1日目 約1ヶ月の課題をこなせ。

成長速度のカーブがすこぶる落ちて、試行錯誤するも、なかなか上手くならない原因はきっと基礎とインプット不足。

そんな時、神戸さんと酒井さんのインスタライブを拝見した。
視聴者の写真をみて、一言アドバイスてきなものをやっていたのでお願いし、写真を見てもらった。

そして、意見をいただいた。

意識さえしていなかったこと、意識しているようでしていないことをズバッと指摘されて、様々ご教示いただいた。

詳しい内容は胸に閉まっておくことにして
お題としていただいた設定で約1ヶ月 
「単焦点・絞り8・無加工」で写真を撮ってみることにした。

LrにもPh頼らず、やれるだけやってみることにした。
仕事柄時間は制限されてしまうけど挑戦することは大切だ。

1日目はPM24:00頃
モデルにも来てもらったんだが、やはり難しい。

絞8の煩わしさたるや・・・絞れたら簡単に撮れるのに。
もうね、胸がもきゅもキュ

いつもより、様々なことを
意識して、撮影チャンスやいい感じの場所を探す。
なかなか見つからないものです。


とりあえず、シャッターを押した何枚かをアップ。
手ブレしない練習も大事ですね。

まずは毎日チャレンジ。頑張ろう。

画像3

画像1

画像2

Place 六本木ヒルズ地下内
モデル 関戸大樹
camera sony a7rⅲ
lens SONY Distagon T* FE 35mm F1.4

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,041件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?