見出し画像

ポーランドで猫が鳥インフルエンザに感染した原因は、スーパーで買った鶏肉を猫に食べさせたのが原因か?😭

スーパーで買った鶏肉を猫が食べたら鳥インフルエンザH5N1に感染して猫の大量死の原因か?😭

スーパーで買った鳥むね肉を猫が食べたら鳥インフルエンザに感染したと言っていますが未だ原因は、不明瞭ですのでね。

そもそもVirusは、宿主細胞が生命活動を停止するとVirusも徐々に活動を停止する性質が在りますのでね。

鳥インフルエンザに感染した鶏肉から鳥インフルエンザが感染する可能性は、Virus学の常識的に無いしね。

H5N1が宿主細胞が生命活動を停止しても長期間活動するVirusと言う可能性も在りますが食肉処理後にH5N1インフルエンザVirusが付着した可能性も考えられますのでね。

人間は、生の鶏肉を食べる事は、出来ませんので人間に感染する可能性は、ありません。

猫が鳥インフルエンザに感染すると言う事は、人間も感染する可能性が高いですのでね。

猫は、猫インフルエンザに感染するが鳥インフルエンザに感染する事は、少ないですのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。