見出し画像

適応障害になって(その17)

17まで来ました。
自分で言うのもなんですが、まぁまぁの分量になってきました。有料化して副業にすることもできるかも?と考えています。

復職に向けて動き出しています。
ウォーキングをして、仕事と同様の距離を歩いたり、日中に図書館に行ったり、カフェで学習したりと仕事を想定した日々を過ごしています。

土曜日に、心療内科にて復帰可能の診断書をもらいました。
復帰可能の診断書をもらい、会社に提出。
会社で産業医面談(人事面談)後、復職になります。

面談でNGになるパターンのあるようなので慎重にいきたいと思います。
休職経緯や、再発の防止策はその16にまとめています。
正直、休職原因になった業務からは外れたいと思っている。
配慮事項を聞かれたら、言おうと思っています。

面談は怖い、また復職できたとして問題なく復帰できるか?再休職しないかなど不安で仕方がないが、人生何とかなると思いたい。

休職中に読んだ本をまた、あげておきます。

人生の指針となる本であった。以下の3つが印象に残った。
第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」
第3の習慣「最優先事項を優先する」
第4の習慣「Win-Winを考える」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?