見出し画像

楊貴妃桜にうっとりの週末

先週末絶好のサクラ日和

各地で開花宣言を待ちに待ち、
満開を迎えた桜。
お花見された方もたくさんおられたと思います。

私も、
主人と姉と3人で昨日は桜見物〜
と、京都を抜け出して行ってまいりました
福井県!


と、今回は
なんとなく向かう先を福井県に
桜咲いてるかなーぐらいだったんですね。


が、しかし!!
予想を遥かに上回ってしまう
美しい桜に出会ってしまいました!

その名も
楊貴妃桜です!



息を呑む美しさとはこのことかな、、
近年稀に見る美しい桜に出会いました🌸


推定樹齢200年のサトザクラの一品種だそうで、
八重咲きで淡紅色の花を開きます。


一言

艶麗


ほのかな桃色がなんともいえない
色っぽさですよね。


少し花も散りつつあったので
見頃は過ぎたかもしれませんが
是非一度訪れてみてください。


とても静かで
ゆっくり楽しむことができましたよ🌸


🌸福乗寺🌸
福井県 三方上中郡 若狭町 関55-10


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?