見出し画像

40・50代 元気になるにはコレが一番!

健康に不安を抱えたから分かること

そして、実践してみて
非常によかったと思えること

それは、
歩くことです

お医者さんも、ヒーリングでも、
はたまた、足管理の世界でも

外に出て、歩きなさい

みんな口を揃えて言いました

まるで私にお告げするみたいでした

努めて私は外に出てたくさん歩きましたよ


それが心も体も健康になる
一番の秘訣です

特に40代50代世代は
無理せず、程よい運動で適してますね

単にぶらりと自然を感じて
お散歩だけでもいいですが
ちゃんとスニーカー履いて颯爽と歩いた方がいいです


足管理では

1日40分


かかと着地で
足裏ローリングして
指先で蹴る

足裏を刺激できるように


さて、昨日も歩きました

二条城をぐるりと一周1.8kmです


三日月がきれいな夜でした


ウクライナの国旗色のライトアップ

ウクライナ・ロシアもイスラエル・ハマスも
早く戦争が終わって
兵隊さんも、市民も、家に帰れて
穏やかな生活に戻れますように・・・

ちょうどドアtoドアで40分

いい距離です


本日の歩行のまとめ

1日40分以上歩く(機能回復)
3step歩行を守る
 かかとで着地
 土踏まずを地面に転がすように
 つま先で歩行する

ベネシュ・一般社団法人足管理健康協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?