見出し画像

趣味のある生活

大変お久しぶりになりました❗今日は趣味の大切さについて書かさせて頂きます✍

10代の頃の自分は趣味なんてありませんでした。今は野球だったりスノボ、釣り、これからアウトドアを始めようと思ってたりします⚾️🏂‪🎣‬🍖

19歳の秋に言われた「趣味はたくさんあった方が良い」この言葉にビビっときました⚡️⚡️あの頃は家に帰ってスマホをいじって1日終了の日々あの頃の時間は無駄やったなーって今でも思います😂

何か始めようと思って・・・
まず始めた事が野球です⚾️めちゃめちゃ楽しいです✌️誘って頂いた師匠には感謝してます🙏✨
次に始めたんはスノボです🏂友達に誘われ、現在も流行っているのでやってみようと思いました!楽しすぎて始めて2年経ちます✌️去年の冬はだいたい週1で行きました(笑)
次は釣りです‪🎣‬釣りはあんまり楽しそうなイメージはありませんでした😇そんな時に「釣りに行こう」と職場が一緒な友達に誘われて行ったら魚がかかった時の快感が最高でした🤩👍ハマっちゃいました❣️
今年からはアウトドアをやってみようかなって思ってます🙋‍♂️色々教えてください(笑)まずはキャンプからやってみます💪
長くなりましたが、趣味の大切さについて・・・

自分が思う趣味の大切さは「生活が楽しくなる」という事です❗

10代の頃の自分はほんまにクソみたいな生活送ってたと思いました(笑)

今はほんまに充実した生活送れてます😊✨

皆さんも何か始めてみて下さい‼️何か新しい自分が見つかるかもしれません😎「やってみないと分からない」まずは挑戦していって下さい💪

非常に内容は薄いですが趣味について伝えたい事でした👍少しでも参考になったら嬉しいです🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?