見出し画像

生きる。

Hey guys! It’s Yoshi:) こんにちは。よしです。

まあこの世の中、生きていると嬉しいこともあれば辛いこともある。基本的に人生はその感情の繰り返しであり、そのどちらの感情も避けて通れないモノである、またそういうモノであるとも思っている。

しかしながら、この”辛い”という感情を持つ事は悪いことではないと思う。

“辛い”と感じるのは何らかの理由があり、何かを向上させよう。何かを変えたい、って時が多いんじゃないかと。

前に進もうとしなければ、想い悩む事はない。仕事にせよ。恋愛にせよ。趣味にせよ。

現実から目を逸らしているうちは、向き合っていない時は”辛い”、”大変”という感情はないんじゃないかと。

だからむしろ、そういう感じを持つことはあなたにとって良い事ではないのか。と思う。


こんな状況下にいる時って、たしかに辛いけど、”生きてる感じ”がするんだよね。

今こうして”生きてる”からこそ”痛み”を感じる。

“痛み”がなければ人は成長しない。ってことを考えると、

自分は今こうして”生きてる”、”毎日1mmでも前に進めた”と実感しながら、毎日生きていたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?