Liverpool優勝!!!!

Hey Guys! It's Yoshi! こんにちは、よしです!前回は少し暗い内容になってしまいましたが、今日はLiverpool優勝ということで、LiverPoolファンに取ってはたまらんですな。(Cityファンいたらごめんなさい笑。ちなみに私はChelseaファンです..)

もう、正直20ポイント以上勝ち点が離れてたわけだからLiverpoolの優勝はわかりきってたとみんなが思ってたと思うけど、7試合も残して優勝が決まってしまうとなんとも寂しい気持ちもする。

ChelseaファンであってもLiverpoolは元々嫌いではないから素直におめでとうと言いたい。

InstagramのStoryでLiverpoolおめでとうってあげたら、留学中にイギリス人Jimmyから連絡きて、すごく嬉しかった!こうやって今でも連絡をくれるのは非常に嬉しい。

こうした簡単な連絡でさえ、海外との友達と繋がれるのは非常に僕にとって大きい。留学後も英語を勉強し続けるモチベーションにもなる。それに僕は将来ヨーロッパに移住しようと思っているから、こう言った人脈は必ず将来役に立つと信じてる。

やる気が出ない時もある。何もしたくなくなる時もある。英語学習ですら捗らない、プログラミングもしたくない時もある。それでも将来移住しようと思っているところに住んでいる人との繋がりは今まで何度も僕を奮い立たせてきた。人と違う道を進むということはその分たくさんの苦労が僕を待ち構えているであろう。苦労しても自信を失うことがあっても、遠回りすることがあっても僕は死ぬまで夢を諦めない。諦めたくない。

イギリス人って最初はすごく気難しいところもあるんだけど、打ち解けられればすっごく仲良くしてくれる。もちろん外国人である僕の方から折れてはならないけど。とても素直で、裏表ない性格の人が多い。不器用なところもあるけど、根はすごく優しい持ち主なんだよね。僕もそういう人でありたい!

最近フリーランスチームの人間関係のゴタゴタでとても疲れてはいるけど、ここからまた気を持ち直して頑張っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?