自分の身は自分で守る。

Hey guys! Its Yoshi:) こんにちは。よしです。

元々人から相談されることが多かった。

自分にはない考え方、知識、技術を学べるという観点では人の話を聞くということはとても好きだ。

しかしながら、最近はHSPナンデス。とか、うつ病になっちゃって。とかといった相談をされることが増えた。

でこないだ3時間くらい相談を受けたら、本気で僕までブルーな気持ちになった。

感情、思考は人から人へ伝染する。改めてそう思った。

極力ネガティブな話を聞きたくないので、最近は悩み相談っぽい誘いは全て断っている。

だってそうでしょ?うつ病になんかなりたくない。

もちろん、会いたいとか、電話したいって誘ってくれること自体はとても嬉しいよ。

本当にごめんね。そこの君。

自分の身は自分で。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?