見出し画像

紙の本の感じがたまらなく好きなんです

子供の頃からなぜか本屋さんが大好きで、よく連れて行ってもらってました。
大人になってからも、本屋では時間を忘れて何時間でも過ごせます。

読者が好きというより、沢山の本のタイトルを眺めて中身をイメージしてワクワクしたり、自分が楽しめる分野を探すのが好きなんだと思います。

そして悩みがある時も、夢や目標ができた時も、
大きな書店へ行きました。
その分野の本を一通り読めば、今よりも先の景色が見えるようになると信じて。
結果、いつも本には励ましてもらってました。

そして最近もモヤモヤが溜まってきて、
心の内をどうにかしようと
立ち寄った書店で手に入れた本
「LISTEN 」

読み終わり、聴くことが問題を解決する
一助になると気付きました。

「聞くことで、人を愛し、理解し、
成長して絆を深める」

自分の事を分かって欲しいと思うのは当たり前で、
ちゃんと聞いてもらえる事で、愛されてると感じる。
そして相手の事を知りたくなる。
お互い興味深く話ができるようになる。

こんな風に、結構人生で大事な知識を知ることができるから、本はおもしろいです。

この本のお陰でモヤモヤが晴れたので、
ぐっすり眠れそうです(´-`).。oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?