見出し画像

みんなで筋トレする会「おうち筋トレ部」を開催することへの想い

はじめまして!
本業のかたわら、筋トレをオンラインでやる会、「おうちで筋トレ部」を定期的に開催している「すー」と申します。

オンライン筋トレ部運営歴は1年と少し。
このnoteでは、1年間みんなで筋トレをした結果、得られた気づきや効果などをシェアしていきたいと考えています!

まず私がこの活動をしている理由を
結論から言うと、
「筋トレでみんな健康!リアルでもSNSでも繋がった皆さんと、もっと長い人生時間を確保して、お話したり、遊んだり、共に生きていくため」です。

当初は「一緒にやったらトレーニングに手は抜けないし、自分の筋トレ効果上がるよねー」「みんな外出できなくてヒマな人いたら一緒にやればいいよねー」ぐらいの気持ちで筋トレ部を始めました。
しかし参加してくれる方々からの「またやりましょう」や「いい汗かけました」の声でモチベーションも上がり、ただやってる訳では無くなってきました。
そして、誰かがやるよ!って言うと実は潜在的にトレーニングしたかった人がいるってことにも気付きました。

トレーニングや運動についての知識を勉強していく内に、とても重要なことに気づきます。
この活動は間違いなく「皆さんの健康」を作っていける。
自分だけ健康になるなんてもったいない。
一緒に楽しくトレーニングすることで「健康をお裾分け」して、みんなで長生きすれば、これからの「人生の時間」が増えて、大切な友達とのコミュニケーション時間は増える!
いいことしかないじゃん!
その想いで、活動を続けています。

「1人よりみんなで幸せになる」

僕の中で、筋トレ部はライフワークになっています。ご興味思った方はぜひ一緒にやりましょう。コメント欄にどうぞ😄
長くなりましたが、ここまで見てくださってありがとうございました!
※次回からは、よりテクニカルな【効果編】【気づき編】をやっていきます。

すー

この記事が参加している募集

自己紹介