見出し画像

友達とかルームメイトとか知り合いとか親友とか

友達とかルームメイトとか知り合いとか親友とか

そういう言葉には収まらない関係を持ちすぎて、

なかなかうまく表せない。

「この人は誰ですか?」

「ええと、、、友人です。友人。」

果て、これでいいのだろうか?

その時その時で初めて生まれた感情や関係なのに、

もう既にある言葉に当てはめている。

言葉って大切だと思ってきたし思ってるけど、

同じ言語を使っていても、

えらい人と話す時、怒られてる時、

緊張するとまったく伝わらなくなってしまう。

言葉は意外と、不自由かもしれない。

生きる。 解釈が交わる世界で、手を取り合いましょう。