見出し画像

585円で母の日史上最高に喜ばれた話

数日前、めずらしく北海道に住む母から電話。
(私からかけることが多いのです)

母「見つけてくれたんだね~、ありがとう!」

私「アラ、もう届いたんだ。
  じゃ、今年の母の日ギフトはソレで^^」

私「お母さんにはピンク、私は青を頼んだんだ~」

母「そうだと思ったわ~^^」


チャコペンシルを削るのに使いたかったそうで。
お~、まだ縫い物してるんだな~。
好きだもんね。目の手術の経過もイイんだな。

しっかし、電話での話しっぷり!
今までのプレゼントの中で一番喜ばれた気がします。
桁が違い過ぎて、ウケますわぁ~( ´艸`)

*

心理学講座で学んで、
旦那殿との関係の中で使っている
『5つのラブランゲージ』というのがあります。

*スキンシップ
*うれしくなる言葉
*プレゼント
*自分のための行動
*一緒に過ごす深い時間

プレゼントを一番喜ぶ人もいれば、
一緒に旅行するのを喜ぶ人もいるでしょう。
人それぞれですよね。

*

そして、プレゼントにしても、
自分が欲しいモノじゃなきゃいらない人も。

ウチの母の場合は、
自分が欲しいモノ(今回は鉛筆削り)を
私がすぐに探して見つけて配送手配したことが
とてもうれしかったようでした。

そういえば、過去に喜ばれたのは、
前から使っていた家計簿と手帖を
ネットで検索して発注したときだったっけな~。

*

この話を聞いてくれた方が
私に名前を付けてくださいました。

『検索の女王』


病気療養で家にいたときに培ったのかな。
光栄でございます~( *´艸`)



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ