よかった探しの天才

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。
 
6-7年前に一緒に仕事をしていた、
イギリス出身の男性と、
同じ会社の日本人の同僚と、
久しぶりに同窓会のような感じで、
一緒にご飯を食べて話す機会がありました。
 
コロナもあったので、
直接会ったのは、約4年半ぶりくらいでした。
 
懐かしい話や、それぞれの近況など、
話は盛り上がりました。
 
以前からですが、
イギリス出身の男性が、
ものすごく楽観主義者で、
圧倒的に明るいのです。
 
今の奥様は3回目の結婚相手で、
1人目の奥様は、4歳の女の子を置いて、
他の男のところへ行ってしまって、
僕は、急にシングルファーザーになったんだ・・・と、
ちょっと聞くだけでもすごい大変な話なのですが、
ゲラゲラ笑いながら、楽しそうに話すのです。
 
その後、2番目の奥さんと出逢ったけど、
会った途端に、女の子が彼女に抱き着いて、
大好きになったんだ、ラッキーだろ!と。
 
そして、その後、2番目の奥様とも別れ、
今は3番目の奥様と一緒にいるけど、
今も、2番目の奥さんは、
育児のサポートをしてくれているそうです。
 
ちょっと考えにくいことですが、
2番目の奥様と3番目の奥様の関係も、
とてもうまく行っているとのこと。
 
仕事も、
どんどん新しいことにチャレンジして、
本当に色々なことを手掛けています。
そして、
常にたくさんの仲間に囲まれています。
 
1つのことに特化したやった方が、
成果も出やすいかもしれないし、
収入も増えそうだけど、
やりたいことをやりたいんだよね!と。
 
辛いことも、
辛いとも思わず、
楽しんでしまう。
 
彼を見ていると、
あー、それでも良いんだ!と、
なんだか、
自分が悩んでいることが馬鹿らしくなってきます。
 
いつも、笑顔で、
怒っているところ、
悩んでいるところを見たことがありません。
 
何があっても、
自己責任で受け止める覚悟があるからこそ、
好きなことをできるのだと思いますが、
その自由な発想力と行動力に、
心から敬意を表したいです。
 
ただ明るく自由なだけではなく、
私が昔話していた些細なことを覚えていたり、
色々本質を見抜いている発言もあったり、
驚きました。
 
私が色々悩んでいたこのタイミングで、
彼と再会し、話す機会を持てたのも、
偶然じゃないなと感じます。
 
また近々、
会うことを約束して別れました。
 
私の天職実現サポートの中でも、
夢を実現しやすいコツとして、
どんな時でもよかったと思えることを探す、
「良かった探し」をお勧めしています。

まさに彼は、
恐らく無意識ではありますが、
良かった探しの天才です。

****************************************
2月4日 10:00-12:30に無料オンラインセミナーを行います。
お申し込みはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?