見出し画像

自分の運命を愛する

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。

「今の仕事にやりがいを感じません。
転職した方が良いでしょうか?」
 
この相談に
執行草舟氏が
こう答えています。
 
********************
今の仕事について
「嫌なことをやっている」
「やりたくないことをやっている」
と思うなら
 
それは自分の運命を愛していないことになります。
嫌な仕事をやっているということ自体
傲慢で生意気な考えです。
 
どんな仕事であっても
縁だと思って大切にする。
目の前にある仕事に
命がけで体当たりする以外
道は開けません。
 
「仕事に手ごたえを感じない」
「仕事の価値がどうだ」
と言っている人は
屁理屈を言っているだけです。
 
今の仕事を全力でやれば、
自ずと答えは出てきます。
 
全力で当たってい人間には
天から運命が降ってきます。
 
ビジネス社
成功に価値は無い!
執行草舟より
**********************
 
表現方法は少し厳しく
衝撃的ですが
私も全く同じように考えます。
 
やりたいことがわからないけど
今の仕事も違う気がする・・・
と感じている人には
 
私も、まず目の前の仕事に
全力で取り組み
そこで最高の結果を出すように
お伝えしています。
 
そうすることで
自分の経験や実績も蓄積され
それが次の挑戦の機会へ繋がることが
多くあります。
 
「向いてない」
「無理だ」
「なんで自分が?」
などと考える前に
まずやってみましょう。
 
できると期待されて
声がかかったのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?