明日、死んでしまったら?

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。
 
会社の同僚のお父様がお亡くなりになりました。
2月中旬に入院されましたが、
命に別状はなく、
1-2週間で退院できると言われていたそうです。
 
入院中、仕事の時間を調整しながら、
毎日のように病院に通われ、
時間的にも体力的にも無理が無いか、
心配していました。
 
また、お父様の退院後を想定し、
お世話をしながらの働き方をどうするか、
色々相談していました。
 
お母様は数年前にお亡くなりになっており、
独り暮らしのお父様が退院後問題なく生活できるように、
色々なサポートの申請をしたり、
ヘルパーさんの情報を集めたりしていた矢先でした。
 
まさかお亡くなりになるとは思っていなかったので、
本当に驚きました。
 
医学でもわからないことがあるのだなと
不思議な気持ちにもなりました。
 
人生100年時代と言いますが、
もちろん、全員が100歳まで生きる訳ではありません。
 
縁起でもないですが、
私達、誰もが、
明日死んでしまう可能性もゼロではないのです。
 
いつ人生最後の日が来ても、
後悔しないように、
やりたいと思うことは、
1日も早くチャレンジしましょう。
 
そもそも、
自分がやりたいことは何なのか、
立ち止まって考えることから始めるのがお勧めです。


天職実現のヒントを、
無料メール講座でお伝えしています。
登録はこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?